ニュース

ジャガーズRBフォーネットはカウボーイズとの次戦を欠場へ

2018年10月09日(火) 13:59

ジャクソンビル・ジャガーズのレナード・フォーネット【AP Photo/Stephen B. Morton】

ジャクソンビル・ジャガーズは少なくともあと1週間はランニングバック(RB)レナード・フォーネット不在で試合を戦う必要がありそうだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話を元に、ハムストリングを負傷中のフォーネットが現地14日(日)に開催されるダラス・カウボーイズ戦を欠場する予定だと報じた。

フォーネットはシーズン第4週に負傷をぶり返していたため、今回の決定も驚きではない。また、週初めで除外されていることからも、ハムストリングを痛めているフォーネットがまったく練習に参加できる状態でないことは明白だろう。

プロ2年目のテールバック(TB)が欠場するのは今シーズン4試合目で、シーズン第4週の復帰を目指して以降、2戦連続の欠場となる。現在のところ、チームはフォーネットを早期に復帰させて再発のリスクを背負うよりも、完璧に治癒させてからフィールドに戻す方向で動くことが予想されている。

コリー・グラントが足の負傷で故障者リスト(IR)入りする中、ジャガーズはリードバックとしてT.J.イェルドンを起用することとなる。その他ではブランドン・ワイルズが唯一ロースターに登録されているRBだ。今週、フォーネットの復帰までの時間を埋めるため、ジャガーズがベテラン選手の獲得を目指して市場に出向く可能性はありそうだ。

【S】