ニュース

NFLがシーズン100周年を記念するロゴを公開

2018年10月19日(金) 12:43

NFL100周年のロゴ【NFL.com】

2019年にリーグの100周年を祝うイベントを開催予定のNFLがその中で使用されるロゴを公開した。

このロゴは現地18日(木)、『FOX(フォックス)』が放映するデンバー・ブロンコス対アリゾナ・カーディナルス戦のハーフタイムで公開された。このロゴはゲームで使用されるボールと2019年に全選手が着用するユニフォームの首回りの部分をモチーフとしており、1994年のリーグ75周年を記念するロゴと似ている。

リーグは過去から現在にかけ、コミュニティを一体にしてきたファンや選手、ゲームがもたらした影響の大きさに感謝し、1シーズンを通してリーグの100周年を祝福する予定だ。

NFLのコミッショナーを務めるロジャー・グッデルは声明文の中で次のように述べている。

「約100年もの間、アメリカを構成する一部となってきたNFLのファンは、コミュニティを一つにしてお気に入りのチームや選手をサポートするために手を取り合ってきた。われわれは世界で1番のファンを持っている。来年、NFLはこのすばらしいゲームがすべての人たちに対して持つ大きな意味を称え、100周年をファンのみなさんと共に祝うつもりだ」

このお祭りの一部として、往年の名選手や元ジェネラルマネジャー(GM)、コーチ、NFLの歴史専門家、メディアのメンバーらが集まって、NFL史上最高のチーム“オールタイムチーム”と偉大なコーチ10人を選出するイベントが行われる。このオールタイムチームはシーズンを通して祝福されるようだ。

より具体的な100周年記念イベントの内容はリーグが今後数カ月以内に発表する予定だ。

【S】