ニュース

チャージャーズRBゴードン、練習制限も試合出場の見込み

2018年10月20日(土) 05:01

ロサンゼルス・チャージャーズのメルビン・ゴードン【AP Photo/Marcio Sanchez】

現地21日(日)にイギリス・ロンドンで行われるテネシー・タイタンズ戦を前に、ロサンゼルス・チャージャーズのランニングバック(RB)メルビン・ゴードンが現地19日(金)に発行された故障者レポートに記載された。

ゴードンはハムストリングを痛めており、練習制限のかかった選手として正式に登録されているが、ヘッドコーチ(HC)のアンソニー・リンはゴードンが脱水症にも対応していると『NFL Network(NFLネットワーク)』のメリッサ・スタークに明かしている。

リンHCは「正直に言えば、単純な脱水症だと思う。8時間のフライトだったからね。彼は十分な水分補給をしていなかった。そのため、今日は安全策を取って練習から外したにすぎない」と述べた。

とはいえ、ゴードンには日曜日の試合までもう1日、体を休めて水分補給に費やす時間が残されている。

また、ゴードンのハムストリングの状態について、リンHCはチームが慎重になっていると明かし、結果、制限付きの練習になっていると語った。

それでも、ゴードンが金曜日の故障者レポートにクエッショナブル等として記載されることはなく、チャージャーズはゴードンの試合出場を想定しているようだ。

ゴードンはシーズン第6週までに466ランヤードを記録し、6タッチダウンをマークしている。

【C】