ニュース

ジャガーズHCマローン、次戦の先発QBを明かさず

2018年10月23日(火) 15:10

ジャクソンビル・ジャガーズのブレイク・ボートルス【AP Photo/Winslow Townson】

ジャクソンビル・ジャガーズのヘッドコーチ(HC)ダグ・マローンはロンドンで開催されるフィラデルフィア・イーグルス戦の先発クオーターバック(QB)について決定していながらも、その名前を明かすことはなかった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームズ・パーマーは現地22日(月)、マローンHCはブレイク・ボートルスとコーディ・ケスラーの両者と話し合うまでは口を閉ざすようだと伝えた。

ボートルスは先週末に20対7で敗戦したヒューストン・テキサンズ戦の後半に交代させられている。20対0という大差をつけられた後、マローンHCは不調のボートルスに代えてケスラーを投入した。ケスラーは30回のパスで21回に成功し、156ヤード、タッチダウン1回、インターセプト1回を記録している。

ボートルスが今後も先発を務め続けると考えるのが妥当だろうが、マローンHCが外部に対して日曜日の先発を即座に伝え、もう一度チームの秩序を回復させることもできただろう。

ただし、現在のジャガーズを秩序の一言で片づけることはできない。開幕戦からチームのQBは不安定で、ディフェンス陣もまとまりを欠いてきた。3連敗中のジャガーズ(3勝4敗)は、シーズン開幕前にスーパーボウルを狙うチームとして輝きを放っていたチームとは似ても似つかない姿となっている。

トレードの締め切り期限が近づく中、ジャガーズがケスラーよりも経験豊富で優れた先発QBの獲得を考慮していたとして不思議な話ではないだろう。

【S】