ニュース

ブロンコスのバックアップQBケリーが不法侵入で逮捕

2018年10月24日(水) 12:40

デンバー・ブロンコスのチャド・ケリー【AP Photo/Jack Dempsey】

デンバー・ブロンコスのバックアップクオーターバック(QB)チャド・ケリーが現地23日(火)の朝に第1級不法侵入の罪に問われた。

コロラド州イングルウッド警察のプレスリリースによると、ケリーは一軒の家に不法に侵入し、後に住人から追いかけられたとのことだ。その地域周辺を捜索していた警官が黒の大型車の中で犯人像とマッチした人物を発見した。この後、その人物がブロンコスのケリーであることが判明し、逮捕される形となった。ケリーはすでに拘置所からは出所している。

保釈金2,500ドル(約280万円)を支払ったケリーは24日に裁判所を訪れる予定だ。

ブロンコスは声明の中で「われわれはチャド・ケリーが今日の早朝に逮捕されたことに関して非常に残念に思っている。今、チームはチャドと連絡を取ってさらなる情報を収集している段階だ」と述べている。

ジェネラルマネジャー(GM)ジョン・エルウェイはケリーについて、22日のラジオ番組内でこのように語っていた。

「チャドに対して本当に、本当に失望しているし、彼は自分の置かれた状況を・・・チームの親睦会はいつだって大事なこと・・・1人の選手がその輪に乱れを生じさせた・・・われわれは本当に真剣に今後の決定を下していくつもりだ」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームズ・パーマーは、エルウェイGMが言及した懇親会はラインバッカー(LB)ボン・ミラーが主催した西洋式のハロウィンパーティだったようだと伝えた。ミラーは過去数年にわたってこのパーティを開催しており、ブロンコスにとってはこのイベント自体に問題があるわけではなかった。さらに、パーマーによると、チームはケリーの逮捕を個人的な事案として扱っている模様だ。

ブロンコスが2017年ドラフトの7巡目で指名したケリーは、プレシーズン中にはケイス・キーナムのバックアップの役割を懸けてパクストン・リンチとの争いで勝利を収めていた。

チームはケリーについて、リリースを含めてすべての選択肢を考慮するようだとNFLネットワークのイアン・ラポポートは、伝えている。

以下はイングルウッド警察によるプレスリリース全文である。

「2018年10月23日(火)午前1時17分頃、イングルウッド警察署の警官がサウスリンカーン通り3200ブロックの通報に応対し、1人の不審な男が住宅の外に立っているとの連絡を受けた。警官が電話に応対していた際、その男が住宅内に侵入してきたとの情報を受け取っていた」

「男はその家の住人によって追跡され、警官がその周辺を捜索し始めた。少し時間が経過した後、ゴシック・シアター近辺で家主から提供された犯人像とマッチする男が黒のスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)の中にいるのを発見した」

「チャド・ケリーだと特定されたその男はそのまま拘留され、捜査結果を受けて第1級不法侵入の罪で拘置された。その後はアラパホ郡刑務所に移送されている」

【S】