ニュース

49ersの新人QBムレンズがレイダース戦でデビュー

2018年11月02日(金) 08:49

サンフランシスコ・49ersのニック・ムレンズ【AP Photo/Rick Scuteri】

クオーターバック(QB)ニック・ムレンズがプライムタイムでNFLのデビュー戦を飾る。

サンフランシスコ・49ersは現地1日(木)に開催するオークランド・レイダースとのサーズデーナイトゲームに、C.J.ビーサードではなく新人のムレンズを先発起用することを明かした。

手首の負傷によってゲームの開始までクエッショナブルとされていたビーサードはムレンズのバックアップに回るようだ。

ムレンズはジミー・ガロポロがACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂して今季絶望となった後で練習生からアクティブロースターへと昇格。49ersのナンバー2のシグナルコーラーとなって以降、まだゲームでのスナップは受けていない。ムレンズは49ersが各チームをわたり歩いてきたジャーニーマンことQBトム・サベージをリリースしたその日に先発QBとしてフィールドに立つこととなる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは『Twitter(ツイッター)』でムレンズが先発デビューを果たすことに関し、「納得はできる。今週のムレンズはチームのほとんどの練習で先頭に立っており、ビーサードと同様に攻撃陣もよく分かっている。そして、彼はフットボールをしっかりつかめる」と述べていた。

この動向を最初に伝えたのは『ESPN』だ。

【S】