ニュース

49ersがQBサベージをリリース

2018年11月02日(金) 10:12

トム・サベージ【AP Photo/Nick Wass】

クオーターバック(QB)トム・サベージのベイエリア滞在が終わりを迎えた。

サンフランシスコ・49ersは現地1日(木)、各チームを転々としてきた“ジャーニーマン”ことサベージをオークランド・レイダースとのサーズデーナイトが開始される数時間前にリリースした。

先月16日に49ersと契約を交わしたサベージはチームのメンバーとして1度も試合に出場していない。3番目のQBとして控えていたサベージだが、黒星を喫した先週のアリゾナ・カーディナルス戦でもインアクティブ登録となっていた。

サベージは1日に故障者リストから外れたセーフティ(S)のマーセル・ハリスとラインバッカー(LB)のデコダ・ワトソンをロースターに登録するため、スペースを必要としたチーム事情によってカットされた。サベージがチームを去り、ジミー・ガロポロが今季絶望となるACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)断裂の負傷を負い、現在の49ersにはC.J.ビーサードと新人のニック・ムレンズの2人だけがQBとしてアクティブロースター
に登録されている。

サベージは2017年シーズンをヒューストン・テキサンズの先発QBとしてスタートしたが、デショーン・ワトソンの台頭によって行き場を失った。今季のプレシーズンにニューオーリンズ・セインツでもプレーしていた28歳のサベージは9月になってリリースされている。今後、そんなサベージがNFLで新天地を見つけることができるかどうかは不明だ。

【S】