ニュース

ペイトリオッツがイーグルスQBフォールズに感謝!?

2018年12月25日(火) 12:48

フィラデルフィア・イーグルスのニック・フォールズとニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディ【AP Photo/Charles Krupa】

例年通りの12月を過ごしてはいないニューイングランド・ペイトリオッツだが、現地23日(日)は他チームの力を借り、プレーオフのファーストラウンドバイ獲得の可能性をなんとか残した。

フィラデルフィア・イーグルスのヒューストン・テキサンズ撃破を受けて、ペイトリオッツは10カ月前にペイトリオッツを退けてスーパーボウルを制覇したイーグルスのクオーターバック(QB)ニック・フォールズに対し、ソーシャルメディアを通じて感謝を述べた。

ペイトリオッツは『Twitter(ツイッター)』に「2018年にこのようなことを言うとは想像もしていなかったが・・・ありがとう、ニック・フォールズ!#StNick」と投稿。

テキサンズが敗北したことにより、ホーム開催となるシーズン第17週のニューヨーク・ジェッツ戦に勝利すれば、ペイトリオッツがAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)ナンバー2のシード権を獲得することになる。

加えて、わずかながらペイトリオッツがホームアドバンテージを得る第1シード権を獲得する可能性も、実はまだ残されている。ペイトリオッツが勝利し、カンザスシティ・チーフスがオークランド・レイダースに、ロサンゼルス・チャージャーズがデンバー・ブロンコスに敗北を喫すれば、スーパーボウルまでの道のりをフォックスボロで過ごせるチャンスがあるのだ。

他チームがペイトリオッツのトップシード権の獲得を手伝ったかどうかにかかわらず、イーグルスの勝利が、ビル・ベリチック率いるチームがまたもやバイウイークを手にする可能性を残した。膝に問題を抱えるトム・ブレイディは状態が良いとは言えず、チームにとってはもう1週間の休息時間がかなり大きな意味を持つことになる。

イーグルス勝利を感謝していたのはペイトリオッツだけではなかったようだ。ワイドレシーバー(WR)ジュリアン・エデルマンもまた、イーグルスをたたえて「Fly Eagles fly(フライ、イーグルス、フライ)」とコメントしている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイケル・ジャーディはツイッターで「イーグルスがテキサンズを倒し、ペイトリオッツが第2シード獲得に近づいた試合を見ながら、(ペイトリオッツのセーフティ/S)ダーロン・ハーモンは“ニック・フォールズがまたやってるね。人生でニック・フォールズを応援するのはたぶんこれが最初で最後だ”と明かしていた」と投稿している。