ニュース

49ersがWRブラウンとのコンタクトを否定

2019年03月01日(金) 14:07

ピッツバーグ・スティーラーズのアントニオ・ブラウン【AP Photo/Butch Dill】

ワイドレシーバー(WR)アントニオ・ブラウンの新天地として筆頭候補に挙げられていたのがサンフランシスコ・49ersだった。

しかしながら、現時点で49ersはプロボウラーのWRと接触はしていないようだ。

ジェネラルマネジャー(GM)ジョン・リンチは現地28日(木)、NFLスカウティングコンバインの開催地にてチームがブラウンの周囲や所属先であるピッツバーグ・スティーラーズとはコンタクトを取っていないことを明かした。

「われわれはまだ動いていない。まだだ。われわれの住む世界では選手の1つのツイートが大きな関心を呼び込むんだな。笑えるよ。だが、われわれはそういった世界に住んでいる。他のチームもそうだと思うが、われわれは彼がとんでもなく優れた選手であるとは思っている。ただし、49ersはまだスティーラーズと会話をしていない。それだけは伝えられる」

WRポジションに強化が必要で、キャップスペースに余裕があるにもかかわらず、ブラウンの獲得可能性を模索しないのはなぜかとさらにプレッシャーをかけられたリンチGMが、その詳細を具体的に語ることはなかった。

リンチGMは「彼がすばらしいプレーヤーであるとだけは言っておこう。われわれはアントニオに対して相当な敬意を払っている」とだけコメントした。

コンバイン前にスティーラーズとコンタクトを取っていないことで、議論の可能性がゼロだとは言えないだろう。しかしながら、『NFL Network(NFLネットワーク)』のスティーブ・ワイチは現時点で、49ersがブラウンの獲得に着手する可能性は高くないだろうと指摘している。

『Twitter(ツイッター)』を通じてワイチは「サンフランシスコ・49ersのジェネラルマネジャー(GM)ジョン・リンチはスティーラーズとWRアントニオ・ブラウンに関するコンタクトを取っていないと明かした。複数の情報筋によると、49ersが現時点ではブラウン獲得に向けて動く予定はなさそうだとのことだ」と述べた。

49ersが本当にブラウンの獲得を目指さないのであれば、スティーラーズのトレード市場にとってはまた新たな障害となるだろう。49ersの伝説的WRであり、ブラウンを気に入っているジェリー・ライスにとってもこれは悲しいニュースとなったかもしれない。

【S】