ニュース

レイダースがWRネルソンを放出

2019年03月15日(金) 10:46

オークランド・レイダースのジョーディー・ネルソン【Aaron M. Sprecher via AP】

オークランド・レイダースでのワイドレシーバー(WR)ジョーディー・ネルソンのプレーは1シーズンで終わった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは現地の情報筋を元に、レイダースがネルソンをリリースしたと報じ、チームは後にこれを認めた。

ヘッドコーチ(HC)ジョン・グルーデンはサラリーキャップの問題上、先に360万ドル(約4億円)のボーナスを与えたネルソンはすぐにチームに戻ると発言していたものの、その約3カ月後にリリースとなった。

すばらしい9年間を過ごしたグリーンベイ・パッカーズからリリースされた後、ネルソンは先シーズンから2年契約でレイダースに移籍していた。

しかしながら、レイダースオフェンスはネルソンの熟練したルートランナーとしてのスキルセットをうまく活用できず、ネルソンは新たなプレー先で苦しんでいた。レイダースでの1シーズンで、ネルソンは15試合に出場(うち14試合に先発)し、キャッチ63回、739ヤード、タッチダウンは3回を記録していた。

今年5月に34歳の誕生日を迎えるネルソンの元には、経験豊富で能力が証明されたベテランWRを欲するチームからのオファーが届くに違いない。先シーズン、レイダースと契約を結ぶ前のネルソンにはニューオーリンズ・セインツとシアトル・シーホークスが関心を寄せていた。

カンザス州立大学時代に多くの記録を残したネルソンは2008年にドラフト2巡目でパッカーズから指名を受けてプロ入りを果たした。プロでのキャリアは通算でキャッチ613回、8,587ヤード、タッチダウン72回となっている。

【S】