ニュース

ジェッツを訪問したRBモンゴメリーがその場で契約を締結

2019年04月12日(金) 09:01

グリーンベイ・パッカーズ時代のタイ・モンゴメリー【AP Photo/D. Ross Cameron】

フリーエージェント(FA)のタイ・モンゴメリーにとっては1度のフライトで充分だったようだ。

グリーンベイ・パッカーズやボルティモア・レイブンズで活躍してきたモンゴメリーはランニングバック(RB)とワイドレシーバー(WR)の両方をこなす器用な選手であり、キックのリターンでもプレー可能だ。そんなモンゴメリーが現地11日(木)、ニューヨーク・ジェッツと契約を結んでいる。これはチームが発表したもので、契約内容は明らかとなっていない。この動向を最初に報じたのは『ESPN』だった。

現地11日(木)午前、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは26歳のモンゴメリーが11日にジェッツを訪問し、12日にはマイアミ・ドルフィンズを訪問する予定だと伝えていた

しかしながら今回、ジェッツはサウスビーチへと向かう気をそぐ契約をすぐさまモンゴメリーに提示したようだ。

先シーズンのモンゴメリーは比較的に良好なパフォーマンスを披露していたパッカーズからトレードで出され、プロ4年目の途中でボルティモア・レイブンズへと移籍していた。

WR兼RBのモンゴメリーはキャリアを通じて192回のキャリーで932ヤード、タッチダウン7回、107回のレシーブで892ヤード、タッチダウン3回を記録してきた。

モンゴメリーはロビー・アンダーソンやジェイミソン・クラウダーが在籍するWR陣の層を厚くするだろう。また、多才なモンゴメリーには今オフシーズン中にフリーエージェント(FA)で獲得したスターRBリビオン・ベルのバックアップとして機能する機会も訪れそうだ。

【S】