ニュース

QBマレーは評判通りの力を発揮するとカーディナルスGスウィージー

2019年06月19日(水) 13:36

アリゾナ・カーディナルスからドラフト指名を受けたオクラホマ大学のカイラー・マレー【AP Photo/Mark Humphrey】

今年全体1位でアリゾナ・カーディナルスから指名されたクオーターバック(QB)カイラー・マレーを他のNFLのQBと並べて比較するようスカウトやコーチ、選手らに尋ねれば、返ってくる答えはだいたい一つ。すなわち、ラッセル・ウィルソンだ。

身のかわし方、腕の強さ、深い投球の正確さ、野球というバックグラウンド、あるいは明らかに類似性のある身長など、ウィルソンは最も多くマレーの引き合いに出される名前だ。ウィルソンの成功を考えれば、その盛り上がりも当然のことだろう。

オフシーズンワークアウトに一段落をつけたある選手が、ウィルソンとマレーの比較に賛意を示している。ウィルソンをブロックした経験のあるカーディナルスのガード(G)J.R.スウィージーは『ESPN』にこう語った。

「似ているところは山程ある。いつも言っているけど、彼が本当にプレーしているところを見てみなきゃね。彼はすごくいいだろう。でも、ラッセル・ウィルソンと比較されるだけでも大きな賛辞だと思う」

「彼はそれを裏付けるはずだ。彼がもう彼(ウィルソン)と比較されていること、そして全てがいい感じだ。彼は素晴らしい選手になるだろう」

「彼はクールで、落ち着いていて、冷静で、洗練されている。ミスをしたら立ち返ってそれを修正する。彼は波に乗っているよ。率直に言ってね」とスウィージーはつけ加えている。

また、カーディナルスのGジャスティン・ピューは「俺が聞いている限りでは、彼は期待通りだ。いい話をたくさん聞いているから、これまでのところは最高さ」と語り、次のように続けた。

「彼はまさに素晴らしいリーダーシップを発揮しているし、熱心に取り組んで正しいことをやっている。パッドをつければ、お互いにもっと多くの感覚があるだろうし、それを楽しみにしているんだ」