ニュース

WRブライアントが正式に復帰の申し入れ

2019年07月16日(火) 10:31

オークランド・レイダースのマータビス・ブライアント【AP Photo/John Hefti】

ワイドレシーバー(WR)マータビス・ブライアントが再び競技に復帰しようとしている。

ピッツバーグ・スティーラーズやオークランド・レイダースに在籍してきたブライアントが、最新の出場停止処分からの復帰を公式に申し入れたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地15日(月)に報じた。最初にこの件を報せたのは『ESPN』だった。

ブライアントはリーグの薬物乱用規定の違反によって、過去4年に3度の出場停止処分を科されている。最も近いところで昨年12月に科されたのは、以前の禁止処分にかかわる条件付き復帰の条項に違反したことによる無期限処分だった。

レイダースは出場停止処分を科される可能性のあったブライアントを9月にウェイバーにかけたものの、その10日後にブライアントと1年契約を結んだ。昨年は8試合でキャッチ19回を記録した後、12月5日に故障者リストに登録されたブライアントは、その1週間後に出場停止処分が発表され、現在はフリーエージェントとなっている。

ブライアントは当初、5月に復帰を申請する予定だったが、ラポポートによれば“まずは彼自身が成長するために時間をかけた”とのことだ。ブライアントの復帰がかなうか、また、いつになるかは今のところ分かっていない。

【A】