ニュース

ベンガルズWRグリーンはレギュラーシーズン数試合に欠場か

2019年07月31日(水) 10:20

シンシナティ・ベンガルズのA.J.グリーン【AP Photo/Gary Landers】

A.J.グリーンの復帰までのタイムテーブルは当初予測されたよりも長くなりそうだ。

現地30日(火)に足首の手術を行ったシンシナティ・ベンガルズのワイドレシーバー(WR)グリーンはレギュラーシーズンの試合を複数欠場することが見込まれると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。ベンガルズのヘッドコーチ(HC)ザック・テイラーも火曜日の午後にこの報道を認めた。

『The Athletic(ジ・アスレチック)』によれば、テイラーHCは「残念だが数週間を想定しているものの、彼が問題ないと感じたときには戻ってこられるよう準備はできており、それが2、3試合以上ではないよう願っている」と語ったという。

グリーンは土曜日の練習で負傷した左足首の捻挫を治療するために、火曜日の午前に手術を受けている。手術前はベンガルズのシーズン開幕戦であるシアトル・シーホークス戦でプレー可能だと見られていた。しかし、さらなる検査の結果、グリーンは初戦にとどまらず、ベンガルズのシーズン序盤の試合にも欠場する可能性が生じている。

シーホークス戦に続き、ベンガルズはサンフランシスコ・49ers、バッファロー・ビルズ、ピッツバーグ・スティーラーズとの試合を控えている。ベンガルズはタイラー・ボイドやジョン・ロスを先発レシーバーに据えて、テイラーHC時代をスタートさせることになりそうだ。ただし、ハムストリングを負傷していたロスに関しては過去の、そしてこの夏に耐久性の問題を抱えていたことに注目すべきだ。

フィールド上での時間を失うのに加え、グリーンの負傷は交渉の場にも響くだろう。ラポポートはグリーンとベンガルズの交渉延長の話し合いがケガによって“停止”していると伝えた。グリーンは契約最終年に入っており、ベースサラリーはおよそ1,200万ドル(約13億円)となっている

グリーンが負傷によって複数の試合に欠場するのは2年連続、かつ4年で3度目のことだ。7度のプロボウラーであるグリーンは2018年に右のかかとにケガを負い、7試合を見送っている。

【A】