ニュース

ベアーズGホワイトヘアーが5年の契約延長

2019年09月02日(月) 12:44

シカゴ・ベアーズのコディー・ホワイトヘアー【AP Photo/Nam Y. Huh】

シカゴ・ベアーズがガード(G)コディー・ホワイトヘアーを長期契約で確保した。

ホワイトヘアーが5年の契約延長にサインしたとチームが発表している。これによって、ホワイトヘアーは2024年までチームの契約下にあることになる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロは情報筋の話を元に、ホワイトヘアーの契約延長が5,250万ドル(約55億7,000万円)におよび、2750万ドル(約29億2,000万円)の保証を含むと伝えている。

ベアーズのジェネラルマネジャー(GM)であるライアン・ペースは「コーディはわれわれが一人のシカゴ・ベアーに求めているものすべてを体現している。彼と5年の契約を延長したことに、われわれの一つのオーガナイゼーションとして私は興奮している」と声明でコメントした。

キャリア4年目を迎え、これまでの48戦すべてをセンター(C)としてスタートしてきたホワイトヘアーはこのオフシーズンにGへとポジションを変更。2018年にはNFCで3番目に少ない被サック33回のオフェンシブラインの一員だった。

プロボウラーでもあるホワイトヘアーは、今年ベアーズと新契約に至った最新のオフェンシブラインマンとなった。1月にはベアーズのオフェンシブタックル(OT)ボビー・マッシーが4年の契約延長を行い、レフトタックル(LT)チャールズ・レノも契約を組み直している。

ベアーズ首脳陣にとって、次のステップとして論理的に導き出されるのがホワイトヘアーとの契約延長だったようだ。

【A】