ニュース

チーフスQBマホームズ、足首は完璧ならずとも好感触

2019年10月11日(金) 12:21

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/Reed Hoffmann】

クオーターバック(QB)パトリック・マホームズが現地9日(水)の練習にフル参加していたことは、インディアナポリス・コルツに敗戦した去る日曜日に負傷した足首が妨げになっていないという素晴らしい兆候だ。

カンザスシティ・チーフスのQBであるマホームズは『ESPN』に「実際、今日はすごくいい感じだよ」と語った。

「(コルツとの)試合の後に痛みだした感じだったんだ。でも、今日はすごく良かった。だから、練習に参加していろいろ動けて喜んでいる。プレーして動きまわり、勝利に必要なことをやるのに問題がないと感じている」

「パーフェクトではない。そこが気になるんでしょ。でも、走ったり、カットしたり、カットオフしたり、そういうことをやるには十分だ」

もともと、マホームズは第1週に足首を負傷していた。このケガが日曜日に悪化しており、負け試合においてマホームズは明らかにケガの影響を受けている。

足首を負傷するのが2度目ながらもすべての練習に参加しているのは良い兆候であり、次に控えるヒューストン・テキサンズでもほぼ健康状態に問題ないマホームズが見られるだろう。マホームズは第1週から足首の負傷で故障者リストに登録されているにも関わらず、今季の練習を一度も欠席していない。

ヘッドコーチ(HC)のアンディ・リードは「彼に害のあるやり方はしない。われわれはそういうやり方をしない。それが彼を傷つけるやり方だと思えば、われわれはそこにいないだろう」と述べた。

マホームズがフィールドにいるということは、チーフスオフェンス陣はほぼ完全体のQBと共に戦えるということだ。

【A】