ニュース

ラムズCBタリブが肋骨負傷でIRリストに

2019年10月15日(火) 09:33

ロサンゼルス・ラムズのアキブ・タリブ【Ryan Kang via AP】

ロサンゼルス・ラムズ守備陣を形成するパズルの重要なピースが当面の間は戦線を離れることになりそうだ。

『NFL Network(NELネットワーク)』のジェームズ・パーマーは現地14日(月)、コーナーバック(CB)アキブ・タリブが肋骨の負傷でIRリスト(故障者リスト)に置かれると報じた。この件を最初に伝えたのは『ESPN』だった。

33歳のタリブは先週水曜日の練習に姿を見せなかった後、今季初めて故障者報告に名前が記載されていた。その週の終わりまで練習に欠席していたタリブは、最終的にラムズが無敗のサンフランシスコ・49ersとあたった第6週の試合から除外されている。ラムズのセカンダリーは20対7で敗れたこの試合で232パッシングヤードを許したものの、パッシングタッチダウンは防いだ。

ベテランCBのタリブは8週間後にチームがダラス・カウボーイズと対峙するシーズン第15週には復帰する資格を得られる。タリブの不在によって第6週に先発したトロイ・ヒルの出番が増えるだろう。ヒルは先シーズンの第3週にも足首を負傷したタリブの代役を務めていた。

タリブはこのケガによってIRリスト入りし、ロサンゼルスでの初年度で8試合に欠場した後、第13週に復帰。以降は第53回スーパーボウルに至る道でラムズのラインアップの一角を担っている。

【A】