ニュース

マリオタかタネヒルか、タイタンズHCがQB決定へ

2019年10月15日(火) 11:31

テネシー・タイタンズのマーカス・マリオタ【AP Photo/David Zalubowski】

マーカス・マリオタか、それともライアン・タネヒルか?

テネシー・タイタンズのヘッドコーチ(HC)であるマイク・ブラベルは現地14日(月)、夜までに先発クオーターバック(QB)を決定し、チームに伝えるつもりだと語った。その決定によっては、タイタンズにおけるマリオタ時代が終わりを迎えることになるかもしれない。

『NFL Network(NFLネットワーク)のイアン・ラポポートはマリタの未来が“非常に懸念される”と伝えていた。日曜日の試合では第3クオーターでマリオタがベンチに下がり、タネヒルがプレーしている。

マリオタは新人契約の最終年を迎えており、チームがその処遇を巡って節目に立たされていることは明らかだ。昨年はキャリアベストのパス成功率68.9%を記録したものの、今年のマリオタはキャリア最低のパス成功率(59.1%)にとどまっている。

タイタンズはオフシーズンにマリオタのバックアップとしてタネヒルをトレードで獲得していた。今、チームはその保障プランの恩恵を受け取ろうとしているのかもしれない。

【A】