ニュース

イーグルスがベテランLBブラウンを解雇

2019年10月15日(火) 14:37

フィラデルフィア・イーグルスのザック・ブラウン【Aaron M. Sprecher via AP】

ミネソタ・バイキングスとの試合前、フィラデルフィア・イーグルスのラインバッカー(LB)ザック・ブラウンはバイキングスのクオーターバック(QB)カーク・カズンズが“オフェンスで最も弱い部分”だと語っていた。

カズンズとバイキングスがブラウンの所属するイーグルスディフェンス陣を相手に38ポイントと447ヤードを積み上げて大勝を収めた翌日、ブラウンはもはやイーグルスのメンバーではなかった。

イーグルスは現地14日(月)にブラウンをカットしたことを発表している。

プロとして8年目のシーズンを迎えようとしていた3月にブラウンはワシントン・レッドスキンズからリリースされ、5月にイーグルスと1年150万ドル(約1億6,000万円)の契約を結んでいた。2012年のドラフト2巡目でテネシー・タイタンズから指名を受けたブラウンは、8年の間に4チームでプレーしてきた。そう遠くないうちに5チーム目を見つけることだろう。

日曜日に38対20で敗北した後、ブラウンは過ちを認めることを期待する報道陣から質問を受けたものの、ブラウンの返答はその期待を完全に満たすようなものではなかった。『Philadelphia Inquirer(フィラデルフィア・インクワイアラー)』によれば、ブラウンはこう語ったという。

「俺は試合のことについて話すためにここにいる。他の質問は? カーク・カズンズのこと以外で? 彼は今日、素晴らしい仕事をした。うまくプレーした。知っているだろう? 彼に脱帽だね」

カズンズはイーグルスに対し、パス29回中22回成功、333ヤード、タッチダウン4回を記録している。まさに脱帽だ。

今度はブラウンが新しい帽子を探さなければならない。おそらく、そのカラーはパープルではないだろう。

【A】