ニュース

カーディナルスCBピーターソンの出場停止期間が終了

2019年10月15日(火) 15:33

アリゾナ・カーディナルスのパトリック・ピーターソン【AP Photo/Ralph Freso】

パトリック・ピーターソンが仕事に戻ってくる。

アリゾナ・カーディナルスのスターコーナーバック(CB)は6試合の出場停止期間を終え、現地14日(月)に出場可能な状態となった。

「さあ、仕事だぜ!」

NFLはこの5月、パフォーマンス向上薬に関する規定に違反したピーターソンに出場停止を言い渡していた。当時『NFL Network(NFLネットワーク)』が報じた内容によれば、6試合の出場停止処分は陽性反応に基づく選手の初回の違反、および検査結果を操作もしくは隠蔽しようとしたことによるものだという。

カーディナルスは日曜日に2連勝を決めて今季の成績を2勝3敗1分としており、総じて最も優秀なコーナーを欠いてもそれほど悲惨なことにはならなかった。

ピーターソン不在の間、カーディナルスはトラメイン・ブロック(86.6%のスナップでプレー)や、『Next Gen Stats(ネクスト・ジェン・スタッツ)』によれば6試合を通じてトータルでスナップ4回しか逃していない新人のバイロン・マーフィーがチームを支えた。

相手のトップレシーバーを止められるピーターソンの帰還によって、カーディナルス守備陣のセカンダリーはより良い形にまとまるはずだ。

【A】