ニュース

パンサーズQBアレンが続投、ニュートンはリハビリ継続

2019年11月05日(火) 13:56

カロライナ・パンサーズのカイル・アレン【AP Photo/Alastair Grant】

クオーターバック(QB)キャム・ニュートンはいまだ戦列を離れている。一方で、まだカロライナ・パンサーズのアクティブロースターに入っている。週末にシーズン終了がうわさされていたニュートンだが、パンサーズのヘッドコーチ(HC)ロン・リベラは自陣のQBについて多くを語らなかった。

今週も引き続きカイル・アレンが先発を務め、ニュートンはシーズン第2週から続く欠場の原因となった足の負傷のリハビリを続ける予定だ。

「つけ加えることは何もない。誰が話しているかは知らない。だが、われわれではない。私が知っているのはそれだけだ」とリベラHCは語った。

リベラHCがそう語る前、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはニュートンの復帰にはタイムテーブルがないと述べている。ニュートンが故障者リストに入る可能性がまだあり、そうなると元MVPの今季は失われることになるだろう。しかし、5勝3敗のパンサーズがワイルドカードを狙う中、ニュートンとしてはやがて医師の許可が出る可能性にかけて希望をつなぎたいところなのかもしれない。リベラHCは月曜日にフランチャイズQBと会話をかわしたかについても口を閉ざしている。

3日(日)、アレンは6戦目にして5勝目を挙げている。2年目のQBであるアレンはテネシー・タイタンズを相手にタッチダウンパスを2回決め、パス32回中17回成功、232ヤードをマークした。今季はこれまでにタッチダウンパス9回を投じ、インターセプトは4回にとどめている。

今週末にグリーンベイ・パッカーズと敵地で対戦する試合で、アレンには新たな武器があるかもしれない。パンサーズがワイドレシーバー(WR)ドンテ・モンクリーフをピッツバーグ・スティーラーズからウェイバーで獲得したのだ。週末にウェイバーにかけられたベテランWRは今季に5戦でキャッチ4回をマークしている。

【A】