ニュース

QBブリセットはプレー可能と楽観視するコルツ

2019年11月05日(火) 14:57

インディアナポリス・コルツのジャコビー・ブリセット【AP Photo/Don Wright】

インディアナポリス・コルツにはまだツキがある。

コルツのヘッドコーチ(HC)であるフランク・ライクは月曜日、現地3日(日)にチームがピッツバーグ・スティーラーズに敗れた試合で先発クオーターバック(QB)のジャコビー・ブリセットが左MCL(膝内側側副靱帯/ひざないそくそくふくじんたい)を捻挫したと報道陣に明かした。しかしながら、コルツはブリセットが次の日曜日に予定されているマイアミ・ドルフィンズ戦でプレーできると“楽観視”しているという。

「少し励まされたが、どうなるかは見守っていく」とライクHCは『The Athletic(ジ・アスレチック)』に述べた。

AFC南地区でヒューストン・テキサンズを0.5ゲーム差で追いかけている状況だとは言え、もしブリセットが100%だと感じていないのであれば、コルツには急ぐ必要はない。次にあたるマイアミ・ドルフィンズは8試合目にして今季初白星を挙げたばかりで、誰をセンター下に据えようと真の脅威とはならないだろう。

ブリセットが先発するかどうかについて、コルツから新たな情報が入るのは現地水曜日になりそうだ。

【A】