ニュース

チーフスQBマホームズが練習にフル参加

2019年11月07日(木) 09:35

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/David Zalubowski】

クオーターバック(QB)パトリック・マホームズが早期の復帰に向けて努力し続けている。

カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチ(HC)であるアンディ・リードはマホームズが現地6日(水)の練習に参加すると明かすとともに、今週は膝の反応を見るべくワークロードを“少々増やす”と述べた。ケガ以来のフル参加とあって、ここまでは順調に来ているようだ。マホームズの練習参加は、まもなく試合に復帰可能であることを示唆している。

水曜日の練習前、リードHCはマホームズとマット・ムーアについて触れ「日ごとの観察だ。先週のように、両方に準備させる」と『ESPN』に語った。

マホームズはシーズン第7週に膝蓋骨を脱臼した。当初は少なくとも3試合は欠場すると見られていたものの、2試合が過ぎた今、マホームズは今週日曜日に行われるテネシー・タイタンズ戦で復帰しようとプッシュしているところだ。

リードHCの決断は今週の練習で増やした負荷に対してマホームズの膝がどう反応するか、また、メディカルチームが膝の回復状況をどう判断するかに基づいて下されるだろう。

「安全でなければ彼を出す気はない」とリードHCは言う。

水曜日の練習参加はマホームズの復帰に向けて素晴らしい最初の一歩だ。今週を通じてどう前進していくかによって、今後のストーリーが決まるだろう。

【A】