ニュース

セインツRBカマーラがファルコンズ戦で復帰の見通し

2019年11月08日(金) 13:08

ニューオーリンズ・セインツのアルビン・カマーラ【AP Photo/Butch Dill】

ランニングバック(RB)アルビン・カマーラの1カ月近い不在期間が終わりに近づいている。

ニューオーリンズ・セインツのヘッドコーチ(HC)であるショーン・ペイトンは現地7日(木)、膝と足首に負傷を抱えるカマーラが日曜日にディビジョンライバルであるアトランタ・ファルコンズとの試合でプレーする見通しだと述べた。水曜日に制限付きで練習を行っていたカマーラは、木曜日の練習にはフル参加している。

カマーラは練習場と試合中に負った膝と足首のけがによって戦列を離れていた。膝を負傷したのは試合でのことだ。

この2つが相まってカマーラはシーズン第7週と第8週に欠場しており、ちょうど良いところで第9週にチームのバイウイークが当たっていた。

セインツにとって幸運なことに、ラタビアス・マレーが増えたワークロードにうまく対処しており、過去2試合でキャリー平均4.6ヤードをマークしている。さらに、カマーラが最初に欠場した次の週にクオーターバック(QB)ドリュー・ブリーズが復帰した。

ただし履き違えてはならないのは、もちろん7勝1敗のセインツはカマーラ不在よりもずっと、その手を借りられることを願っているという点だ。プロボウルに2度選出されているカマーラはセインツオフェンス陣全体にレアでデンジャラスな要素をもたらす。ブリーズと組めば、多くのNFLチームの脅威となるだろう。

カマーラが3週間の休養を経て健康状態を取り戻した今、セインツは天井知らずの力を発揮するはずだ。

【A】