ニュース

スーパーボウルに進むのはレイブンズだとSトーマス

2019年11月28日(木) 15:44

ボルティモア・レイブンズのアール・トーマス【Ryan Kang via AP】

ボルティモア・レイブンズのセーフティ(S)アール・トーマスにとってスーパーボウルは進出できるかどうかの問題ではない。誰が相手なのか、の問題だ。

勝利数トップ4チームの対決があと4日に迫る中、ベテランSトーマスはサンフランシスコ・49ers対レイブンズがスーパーボウルのプレビューとなり得るのか尋ねられた。トーマスによれば、半分は当たっているという。

「49ersがスーパーボウルに行くと思っているのかい? そうかもしれない。まあ見てみよう。俺たちはただそこへ行って、俺たちにできるかぎりベストなフットボールをしようと努めるだけ。スーパーボウルになれば、俺たちと当たるのが誰であろうが、そいつらは厄介な目にあうだろう」

レイブンズは7連勝を決めてリーグ最大のポイントマージン(プラス184)を保有しており、白星を挙げた相手の中にはニューイングランド・ペイトリオッツや、49ersが今季唯一に敗北を喫したシアトル・シーホークスがいる。

49ersもディビジョンリーダーであるグリーンベイ・パッカーズに大勝を収めたばかりだ。49ers(10勝1敗)もレイブンズも、勝ち越しているチームを相手に28ポイント以上の勝利を挙げてからシーズン第13週の対決に臨む形であり、これはNFL史上初めてのことだ。また、両チームがオフェンスでもディフェンスでもトップ5につけている。

実際、彼らは2カ月後にマイアミで再び相まみえることになるのかもしれない。

レイブンズヘッドコーチ(HC)のジョン・ハーボーはマンデーナイトの勝利後、49ersについて「彼らはフットボールでベストのチームだ。今、彼らは最高のレベルでプレーしている。分からないね。前にも言ったが、まだ誰も戴冠していないのだから。彼らは今のフットボールで最高のチーム。それでも、彼らが決定を下すのは2月なんだ」と『ESPN』に語った。

【A】