ニュース

肩を負傷のカウボーイズQBプレスコット、日曜日には「準備OK」

2019年12月20日(金) 10:38

ダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【AP Photo/Ron Jenkins】

今も肩のけがを抱えるクオーターバック(QB)ダック・プレスコットだが、NFC東地区優勝までわずかのところまできているダラス・カウボーイズの中にプレスコットが日曜日に行われるフィラデルフィア・イーグルスとの試合に欠場することを心配しているメンバーはいない。もちろん、プレスコット本人を含めてだ。

『The Fort Worth Star-Telegram(ザ・フォート・ワース・スター・テレグラム)』によれば、プレスコットは現地木曜日の練習後、土曜日、もしくは試合前までボールを投げないながらも、プレーオフ進出を決めるべく臨む日曜日のゲームではプレーする予定だと報道陣に述べている。

また、『The Athletic(ジ・アスレチック)』はプレスコットが「良くなっている。すべていい方に向かっているんだ。日曜日には準備OKさ」と語ったと伝えた。

カウボーイズのオーナーであるジェリー・ジョーンズもラジオ『105.3 The Fan(105.3 ザ・ファン)』に出演した際、プレスコットが日曜日には問題ないとの自信を示し、プレスコットについて”何も心配していない“と述べている。

ヘッドコーチ(HC)ジェイソン・ギャレットは木曜日の早い段階で、プレスコットがこの日の練習では傷ついた肩を引き続き休めると話していた。

「彼はおそらく、今日はそれほど投げることはない。彼にとっては休養が多分ベストなのだと思う。彼は前進しているが、まだそれほど状態を確かめてはいない」とギャレットHCはコメントしている。

『USA Today(USAトゥディ)』によれば、再び制限付きでの練習参加となっていたプレスコットは “しつこい”痛みがありながらも木曜日に多少の運動を行ったと話したという。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは金曜日の練習の重要性を強調しつつ「カウボーイズはプレスコットには痛みがあるものの問題ないと考えている。しかしながら、ダック・プレスコットが投げるとするなら明日がビッグデーになるだろう」と指摘した。

ディビジョンタイトルが視野に入っている今、カウボーイズは日曜日が来る前にできるだけ先発QBに小休憩を与えることだろう。予期せぬ問題がない限り、プレスコットがイーグルス戦に登場するのは間違いないはずだ。

【A】