ニュース

バイキングスが勝利、セインツはワイルドカードで姿を消す

2020年01月06日(月) 07:40

ミネソタ・バイキングスのカイル・ルドルフ【AP Photo/Brett Duke】

ミネソタ・バイキングスがニューオーリンズ・セインツをオフシーズン入りさせるのはこれが3シーズンで2度目だ。

現地5日(日)に行われたバイキングスとセインツのワイルドカードゲームは、オーバータイムにもつれた末、26対20でバイキングスが勝利した。

第4クオーターが始まった時点で試合は20対10とバイキングスがリードしていたが、セインツのクオーターバック(QB)ドリュー・ブリーズが20ヤードのタッチダウンパスを成功させて3点差に迫ると、試合終了を目前にフィールドゴールが成功し、ついにセインツが同点に追いつく。

しかしながら、オーバータイムの最初の攻撃ドライブでバイキングスのQBカーク・カズンズがワイドレシーバー(WR)アダム・シーレンに43ヤードパスを通して一気に敵陣に攻め込んだ。最後はカズンズがタイトエンド(TE)カイル・ルドルフにボールを託してタッチダウンとなり、バイキングスが下馬評を覆す勝利をものにしている。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【C】