ニュース

49ersのTEキトルが足首の痛みで練習欠席

2020年01月16日(木) 13:44

サンフランシスコ・49ersのジョージ・キトル【AP Photo/Tony Avelar】

今季にタイトエンド(TE)ジョージ・キトルなしで2ゲームを戦うことを強いられたサンフランシスコ・49ersが、キトルの存在を恋しがっていることは明らかだった。

シーズンで最も重要な試合でそれが再び起こることはなさそうだが、まだ若干の懸念が残っている。『NFL Network(NFLネットワーク)』のスティーブ・ワイチが報じたところによれば、キトルはミネソタ・バイキングス戦に起因する足首の痛みによって水曜日の練習に参加していなかった。

49ersの広報担当者が練習の直前に、キトルは非接触のワークアウトを行わない予定であり、チームが今週を通じて様子をモニターしていくと語ったとワイチはつけ加えた。しかしながら、現地日曜日に実施されるNFCチャンピオンシップ戦については問題ないという。

2019年にキトルが不在だった最初の試合でクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロは248ヤードを投じた。シアトル・シーホークスと戦ったこの試合を、49ersは27対24で落としている。キトル不在の2試合目であるシーズン第11週にはそれほどの打撃はなく、ガロポロが424ヤードを投げてアリゾナ・カーディナルスに勝利した。

とは言え、49ersにおけるキトルの価値は非常に高い。グリーンベイ・パッカーズと当たるNFCの頂上決戦にキトルが出られないとすれば、その件は日曜日の49ersのミーティングで大きな問題となるだろう。木曜日と金曜日にキトルがどれだけ回復できるか、見てみよう。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】