ニュース

ブラウンズがビル・キャラハンをOLコーチに起用へ

2020年01月21日(火) 09:57

クリーブランド・ブラウンズとシンシナティ・ベンガルズ【AP Photo/David Richard】

ビル・キャラハンがオフェンシブライン(OL)のコーチに戻ってくる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは現地20日(月)、クリーブランド・ブラウンズがキャラハンをOLコーチとして雇用する見込みだと情報筋の話を元に報じた。

これは初めてNFLでヘッドコーチ(HC)を務めるケビン・ステファンスキーにとってうれしい人事だ。

キャラハンは長くNFLにおける一流のOLコーチの一人と見なされてきた。63歳のキャラハンは2015年から2019年の途中までワシントン・レッドスキンズのOLコーチを務め、ジェイ・グルーデンHCが解雇された後に暫定HCに昇格している。以前にはダラス・カウボーイズでOLコーチを務め、2008年から2011年にはニューヨーク・ジェッツで同じ仕事をしていた。いずれの時期もキャラハンはチームのブロッキング向上に貢献している。

去るシーズンのブラウンズOLは才能あふれるチームにぽっかりと開いた穴だった。クオーターバック(QB)ベイカー・メイフィールドの守りは堅牢とは言えず、オフェンスが崩壊してしまうことも少なくなかった。けがによるシャッフルや混乱したプレーコールも、若いブロッカーたちの役には立っていない。

ブラウンズはキャラハンの経験が穴を埋めてくれることに期待している。一方で、新しいフロントオフィスも成長していく必要があるだろう。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】