ニュース

ジャガーズが元レッドスキンズHCグルーデンをOCに

2020年01月22日(水) 16:46

ワシントン・レッドスキンズのジェイ・グルーデン【AP Photo/Julio Cortez】

ジェイ・グルーデンがワシントンからジャクソンビルへと向かう。

ジャクソンビル・ジャガーズが元ワシントン・レッドスキンズヘッドコーチ(HC)であるグルーデンを攻撃コーディネーター(OC)に起用すると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとトム・ペリセロが現地21日(火)に伝えた。この契約はまとめに入っているとのことだ。

グルーデンは今週になってジャガーズと面談を行った。元ニューヨーク・ジェッツHCのベン・マカドゥーも空席になっているOCについてインタビューを行っている。

10月に5年と少しを過ごしたレッドスキンズを追われたグルーデンは、理想的にはHCとして、NFLに戻ってきたいと数週間前に話していた。しかし、もうHCの座はなく、グルーデンはその以前の仕事に戻ることになる。

ジャガーズは先週に元OCジョン・デフィリッポを解雇しており、3年目にして3人目のOCと共に新たなシーズンを迎える。厳しい状況にあるHCダグ・マローンはグルーデンの加入が活気のないオフェンス陣と自らの助けとなることを切に願っているだろう。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】