ニュース

チーフスの祝勝パレードは現地5日に実施

2020年02月04日(火) 09:52

カンザスシティ・チーフス【AP Photo/Morry Gash】

カンザスシティ・チーフスの2019年シーズンは初めてのスーパーボウルタイトルから50周年の節目を祝うことで始まった。そして今、それは2度目のタイトルの祝賀で幕を閉じる。

日曜日にチーフスが31対20でサンフランシスコ・49ersを下した第54回スーパーボウルから1日、カンザスシティのクイントン・ルーカス市長は祝勝パレードが現地5日(水)に行われると発表した。

50年ぶりのスーパーボウル出場を果たしたチーフスはポストシーズンに見せてきた勢いに劣らぬプレーで2ケタ差から巻き返した。チーフスがポストシーズンに10点以上の差をひっくり返すのはこれで3度目のことだ。今回のカムバックは第4クオーターで成し遂げられたものであり、クオーターバック(QB)パトリック・マホームズはそのプレーによってスーパーボウルのMVPに輝いた。もしかしたらこれが、今後マホームズが取っていく数々のタイトルの最初の一つになるかもしれない。

スーパーボウル制覇はヘッドコーチ(HC)アンディ・リードの21年のコーチングキャリアに華を添えた。それだけでもセレブレーションの意義は十分すぎるほどだ。


【第54回スーパーボウル特集】

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【A】