ニュース

QBマリオタがレイダースとの契約に合意

2020年03月17日(火) 11:35

テネシー・タイタンズのマーカス・マリオタ【AP Photo/David Zalubowski】

クオーターバック(QB)マーカス・マリオタが近いうちに西へと向かう。

ラスベガス・レイダースがマリオタとの契約条件に合意したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えた。

これでテネシー・タイタンズにおけるマリオタのキャリアは幕を閉じることになる。タイタンズは現地15日(日)にQBライアン・タネヒルと4年1億1,800万ドル(約125億6,000万円)の契約に条件面で合意していた。

タイタンズによって2015年ドラフト全体2位で指名を受けたマリオタは、ナッシュビルをホームとしてきた。しかし、タネヒルがタッチダウンパスを決めるたびにマリオタのチーム離脱が濃厚になっていき、昨シーズン後半のマリオタはベンチで過ごしている。

マリオタをベンチに下げたタイタンズはAFCチャンピオンシップゲームに駒を進めており、結果としてタネヒルの新契約とマリオタ放出につながった。マリオタはネバダ州で新時代を迎えるレイダースでデレック・カーのバックアップを務めることになるだろう。ジェネラルマネジャー(GM)のマイク・メイヨックがNFLスカウティングコンバイの場で語った内容を踏まえれば、カーはしっかりと先発の座をつかんでいるようだ。

【A】