ニュース

QBブレイディは引き続きTB12、WRゴッドウィンは14番に

2020年04月01日(水) 09:11

タンパベイ・バッカニアーズのクリス・ゴッドウィン【AP Photo/Jason Behnken】

これにて決着。TBはこれまでのNFLキャリアでつけてきたのと同じ背番号をこれからも背負う。

タンパベイ・バッカニアーズは現地3月31日(火)、クオーターバック(QB)トム・ブレイディが12番をつけることを発表した。

「お待たせしました・・・トム・ブレイディが12、クリス・ゴッドウィンが14」

タンパベイでブレイクしたスターレシーバーのクリス・ゴッドウィンはチームにやってきた2007年から12番を使用していた。ブレイディがバッカニアーズに加わるとのニュースがあってすぐ、ゴッドウィンは“彼がやってきたこと、彼が達成してきたことへのリスペクト”からブレイディにナンバーを譲っても構わないと話している。公式サイトに話した内容によれば、ゴッドウィンが14番に変更したのは何らかの取引等があったわけではなく、純粋にこのゲームで最も偉大な選手の一人に対する敬意からだという。

ブレイディの代理人はタンパへの移動に合わせてブレイディのブランドを整え始めており、先日には“TB x TB”を商標として申請していた。しかしながら、ライフスタイルブランドの変革は追求せず、背番号が維持できたおかげでTB12はこれからも続いていく。必要なのは新たなペイントだけだ。

【A】