ニュース

ベリチックHCがパンデミックに直面する人々を鼓舞

2020年04月02日(木) 09:40

ニューイングランド・ペイトリオッツのヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチック【AP Photo/Michael Dwyer】

アメリカ、そして全世界が新型コロナウイルスのパンデミックという未曽有の危機に直面する中、解決と勝利に長けていることでおなじみのある人物が人々を励ますメッセージを送っている。

現地1日(水)、ニューイングランド・ペイトリオッツのヘッドコーチ(HC)であるビル・ベリチックが広く世間に向けて人々を奮い立たせ、元気づける言葉を送るとともに、コロナウイルスの拡散を抑えようと取り組む医療関係者たちへの感謝を示した。

チームが『Twitter(ツイッター)』に投稿した動画の中で、ベリチックはこう語っている。

「ハロー、ビル・ベリチックです。この不確実でいまだかつてなかったような時期に、私とニューイングランド・ペイトリオッツがあなたを応援していると伝えたい。私たちはみんな一緒だ。私心をなくし、勇気をもって助けを必要としている人々のために働き、英雄的な活躍をしている医療専門家と医師、看護師、医療従事者、その他の人々に感謝を。あなたたちの話を聞き、素晴らしい仕事の一部を私たちは目にしている。あなた方は真のチャンピオンで、戦士だ」

「われわれは難敵と向き合っている。チームワークと規律、常に正しいことをしようというコミットメントが必要になる。家にいることもその一つ。共にウイルスと戦うため、必要な限り屋内退避しよう。今はできないことがたくさんあるけれど、自分たちにできることに集中しよう。私たちは順応し、適合することができる。将来の改善のために、今、より良い決断ができる」

「私がチームに言っているように、良い日々を共に続けよう。そうすればわれわれはこれを乗り越えるだろう」

NFLファミリーは新型コロナウイルスとの戦いを支えるべく3,500万ドル(約37億5,000万円)以上の寄付をはじめ、さまざまな活動を行ってきた。

NFLのコミッショナーであるロジャー・グッデルは現地3月26日に「われわれ全員がCOVID-19のパンデミックに影響を受けている。今はこれまで以上に団結し、家にとどまって心を強く持たなくてはならない。NFLはこの不確実な時期を共に乗り越える助けとなれるように、サポートの道を探し続けていく」とコメントしている。

【A】