ニュース

QBニュートンを含めてあらゆる選手を見ているとチャージャーズHCリン

2020年04月02日(木) 10:31

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートン【AP Photo/Mike McCarn】

ロサンゼルス・チャージャーズはクオーターバック(QB)タイロッド・テイラーを先発にとどめる。それは今も変わっていない。

しかし、キャム・ニュートンがカロライナ・パンサーズを離れて初めて、チャージャーズのヘッドコーチ(HC)であるアンソニー・リンがフリーエージェント(FA)のQBであるニュートンについての質問に直接応じた。

『Sports Illustrated(スポーツ・イラストレイテッド)』の“ChargerReport(チャージャーレポート)”を担当したジェイソン・ハーシュホーンによれば、リンHCは現地1日(水)に実施された電話会見で「キャムは良いQBだ」と語ったという。

「彼はパンサーズで多くの優れたことをやってきた。彼は彼らをスーパーボウルに導いた。その仕事は成し遂げられなかったものの、彼は彼らがそこにいた理由の大部分を占めていた。彼は何度かけがをしている。だが、もし健康でいれば、誰かにとって優れたQBになるだろう」

その誰かとはチャージャーズにはならないのか?

「われわれは全員を見ているよ。小さな石一つの裏でさえ見逃したくない。だから、われわれは全員を見ているんだ」

実際、ニュートンは誰かではなく、あらゆる人にとって優れたQBになるだろう。NFLにおける選手の移籍はリモートのコミュニケーションツールを用いて続けられており、過去のシーズンのパワーを取り戻せばロサンゼルスにスターの力と成功のポテンシャルを持ち込むことのできる選手であるニュートンの獲得に向けて、チャージャーズがあらゆる手を打っても不思議ではない。こういったプロセスにはニュートンの健康状態の確認が必要になるが、それでもこの組み合わせはあり得る。

とはいえ、契約条件の話し合いに入るまでにニュートンについて分析する必要があり、契約交渉にもチーム施設を使えること、そして、話し合いのために移動できることが必要なため、しばらくは実際の動きはなさそうだ。今のところ、そして直近の未来に関して言えば、チャージャーズはテイラーのチームになっている。

リンHCは「もちろん、私が(テイラーを)昨年に連れてきたんだし、フィル(フィリップ・リバース)に何か起こって彼が先発する必要があるときには、彼には行けると分かっていた。タイロッドについてはとてもよく知っている。今は彼がハンドルを握っていると思う。だが、トレーニングキャンプが始まるまでは、どのポジションも確定ではない」と話した。

トレーニングキャンプはまだ遠い。両サイドが何か起こすための時間、もしくは、チャージャーズが独自の路線を進み、テイラーにキーを渡すのがベストだと決断するための時間はたっぷりある。

【A】