ニュース

新型コロナウイルスから回復しつつある元Tボセリ

2020年04月03日(金) 13:27

NFLのフットボール【Aaron M. Sprecher via AP】

NFLの偉大な選手の一人が新型コロナウイルスに感染し、今週、5日間を病院で過ごした。

かつてジャクソンビル・ジャガーズのタックル(T)だったトニー・ボセリが病との戦いの詳細について現地2日(木)に明かしている。『Florida Times-Union(フロリダ・タイムズ・ユニオン)』とのインタビューの中で、ボセリは風邪の症状から熱を経て急速に進行し、3月25日に集中治療室に入るに至った経緯を語った。

「最悪だったのはICUでの2日目で、彼らが私の酸素レベルを上げたんだ。そのときが一番悪く、最も恐ろしかった瞬間だ。周りに家族はいなかった。医師が何と言ったか正確には覚えていないが、機械のことで、それがうまくいかなかったらさらに酸素レベルを上げなければならないといったことだった」

自身と妻アンジーさんが新型コロナウイルスの陽性反応が出た人物と共にいたことを3月18日に知ったボセリは検査を受けることにした。20日に陽性との結果が出て、後に入院に至っている。妻アンジーさんは症状が比較的軽く、完全に回復しているものの、ボセリはまだ完全回復したとの診断を受けていない。

「まだ肺が完全に戻っていないのが感じられるんだ。熱はない。咳もコントロールされている。すぐ疲れるが、eメールには答え始めている」

ボセリは過去4年にわたってプロフットボールの殿堂のファイナリストに選ばれている。殿堂はボセリが入院していた30日に支援と回復を祈るメッセージを公開した。

【A】