ニュース

身体検査で良好な結果が出たQBタゴヴァイロア

2020年04月03日(金) 12:17

トゥア・タゴヴァイロア【Ben Liebenberg via AP】

ドラフト上位指名が予想されるクオーターバック(QB)トゥア・タゴヴァイロアについては朗報が続いている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとマイク・ガラフォロはタゴヴァイロアの代理人の話として、現地2日(木)にタゴヴァイロアがNFLスカウティングコンバインの助力を受け、NFLチームの医師らによって選ばれた医師の元で自主的に健康状態の再検査を行ったと報じた。結果は“圧倒的にポジティブ”だったという。

タゴヴァイロアはアラバマ大学での最後のシーズンを早く終わらせることになった臀部の負傷の手術を行っていた。

この再検査において、全32チームの医師とトレーナーがどういった検査の実施を望むか希望を出し、包括的な検査が行われたという。ラポポートとガラフォロは検査結果が全チームによって共有されたと報じている。

代理人によれば、タゴヴァイロアはすべての項目を満たしていたようだ。

この検査を受ける前、タゴヴァイロアはNFLネットワークのスティーブ・ワイチに自分は“100%”であり「今日、試合があったなら、俺は出て行ってこれまでのシーズンと同じパフォーマンスができる」と語っていた。

【A】