ニュース

PIリプレーは継続しない見込み

2020年04月07日(火) 11:35

NFLロゴ【Aaron M. Sprecher via AP】

パスインターフェアランス(PI)レビューの全盛期はすでに過ぎ去ったようだ。

NFLの競技委員会は今のところ5月末に予定されている会合での投票を前に話し合いを続けており、PIリプレーのルールが今後も続く見通しはほとんどないと『NFL Network(NFLネットワーク)』のジュディ・バティスタが状況を知る人物の話を元に伝えた。

PIレビューはオーナーたちから31対1の投票によって承認を受け、昨シーズンに1年限定で初めて採用された。この決断が下されたのは、NFCチャンピオンシップゲームの第4クオーター終盤で、ロサンゼルス・ラムズのコーナーバック(CB)ニッケル・ロビー・コールマンが第3ダウンのプレーのはじめにニューオーリンズ・セインツのワイドレシーバー(WR)トミーリー・ルイスにヒットし、これに対してディフェンシブパスインターフェアランスが宣言されなかった一件から数カ月後のことだった。この試合は最終的に、ラムズがオーバータイムで勝利するという結果に終わっている。

PIレビューは導入された初年度を通じて選手やコーチらの論争の中心になり、明確性や一貫性に欠けることや、シーズン序盤にフィールド上の判断がなかなか覆されなかったことに対する不満の声が聞かれていた。

【A】