ニュース

ファルコンズとRBガーリーが正式に契約条項に合意

2020年04月07日(火) 12:03

ロサンゼルス・ラムズのトッド・ガーリー【AP Photo/Tony Avelar】

ランニングバック(RB)トッド・ガーリーがアトランタ・ファルコンズとの契約に合意したと伝えられてから17日が過ぎ、チームがこれを正式発表している。

ファルコンズは現地6日(月)にガーリーが契約の条項に合意したと発表した。

200万ドル(約21億8,000万円)のサインボーナスを含むガーリーの1年契約では350万ドル(約38億1,000万円)のベースサラリーが完全保証されており、50万ドル(約5億4,000万円)のインセンティブがあると『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話を元に伝えている。

新型コロナウイルスのパンデミックを受けてNFLが選手の身体検査を制限していることが、チームからの正式発表が遅れた原因だと見られている。ファルコンズが明らかにしたのが条項の合意であり、契約締結ではなかった点は、ガーリーが身体検査を終わらせる必要があることを示唆している。

3度のプロボウラーにして2017年のオフェンス部門最優秀選手賞を獲得したガーリーは、先月にロサンゼルス・ラムズからリリースされていた。過去2年間は長引くひざの問題によって損なわれている。

ひざに問題がなければの話になるが、ガーリーはファルコンズのバックフィールドに大きく貢献するチャンスを得た。ガーリー、ワイドレシーバー(WR)フリオ・ジョーンズ、クオーターバック(QB)マット・ライアン、WRカルビン・リドリーといった面々を擁し、ファルコンズオフェンス陣は2020年に爆発的な力を発揮するポテンシャルを秘めている。

【A】