ニュース

ひげをそって回復具合を示したQBロスリスバーガー

2020年05月19日(火) 11:12

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/Gene J. Puskar】

クオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーはチームメイトに“まともなNFLのパス”を投じられるまでひげをそったり、散髪したりしないと誓っていた。

どうやら、その目標は達成されたようだ。

「ひげが整えられている・・・意味は分かるね」

ピッツバーグ・スティーラーズの公式『Twitter(ツイッター)』アカウントはロスリスバーガーがワイドレシーバー(WR)ジュジュ・スミス・シュスター、ライアン・スウィッツァー、そしてランニングバック(RB)ジェームズ・コナーにパスを投じている動画を公開した。ロスリスバーガーが通常のパスが投じられる状態に戻ったと感じていることは、“ビッグ・ベン”の復帰に向けて大きな前進だ。ロスリスバーガーは先月、チーム合同練習(OTA)やミニキャンプには準備が整いそうだと話していた。通常の環境ならば、それらは今月に始まることになっていた。

オフシーズンの投球は抑えていたロスリスバーガーだが、ひげを当たったということは通常の状態まで戻ったと本人が感じているということだ。

プレーオフ争いに戻ろうと努力するスティーラーズにとって、QBが全力で行ける状態になることはこのオフシーズンの一番の目標だった。あらゆる兆候が、シーズン開幕時にはビッグ・ベンが100%になっていることを指し示している。

「彼が復活ーーーーーッ!!」

【A】