ニュース

今は新契約を求めないテキサンズDEワット

2020年05月28日(木) 12:06

ヒューストン・テキサンズのJ.J.ワット【AP Photo/Michael Wyke】

ディフェンシブエンド(DE)J.J.ワットの契約は残り2年で、保証金はない。しかし、ヒューストン・テキサンズのパスラッシャーであるワットはこのオフシーズンに新しい契約を求めてはいない。

「いや、それが必要だとは思わない」とワットは『Houston Chronicle(ヒューストン・クロニクル)』に語った。

「ここに座って何かを要求するつもりはない。もし俺が今ここで延長や金を要求するなら、それは間違った動きだと思う」

ワットは2020年に1,550万ドル(約16億7,200万円)、2021年に1,750万ドル(約18億8,700万円)を受け取る契約をむすんでいるが、それらの金額に保証は含まれていない。

31歳のワットは過去4シーズンで3つのけがを負っており、それが新契約を熱望していない理由かもしれない。ワットは昨シーズン、8試合に出場した時点で胸筋を断裂している。その後、ワットはプレーオフで復帰を果たした。

「俺の目標はどのシーズンも同じで、チームが勝つのを助けられることは何でもやるということだ。それは何よりも健康な状態を維持し、最大のフィジカルレベルでプレーすることになる」とワットは言う。

2020年シーズンに負傷を避けることができれば、ワットが次の契約について考え始める可能性はあるだろう。

【A】