ニュース

パンサーズがLBキークリーを正式にリザーブ/引退リストに

2020年06月03日(水) 10:04

カロライナ・パンサーズのルーク・キークリー【AP Photo/Mike McCarn】

ルーク・キークリーの引退が公式なものとなった。

カロライナ・パンサーズが現地2日(火)から効力を持つ措置としてラインバッカー(LB)キークリーをリザーブ/引退リストに登録したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。

キークリーは1月中旬に引退を発表していた。強さを維持してプレーする能力やスピード、フィジカルな性質の部分に懸念を示したキークリーは、プロとして8年を過ごした競技から去ることを決めている。オールプロのファーストチーム選出が5度、プロボウル出場が7回、2013年に最優秀守備選手賞を獲得というその輝かしいキャリアの中で、キークリーは脳震とうに複数回かかっていた。

6月1日が過ぎたところでリザーブ/引退リストにキークリーを置くというパンサーズの決断によって、チームはデッドキャップを2020年と2021年に広げることができると『The Athletic(ジ・アスレチック)』のジョー・パーソンは指摘している。

【A】