ニュース

イーグルスGブルックスがアキレス腱断裂

2020年06月16日(火) 16:18

フィラデルフィア・イーグルスのブランドン・ブルックス【Rick Scuteri via AP】

フィラデルフィア・イーグルスのオフェンシブライン(OL)が予想外の打撃に見舞われた。

イーグルスのガード(G)ブランドン・ブルックスがアキレス腱を断裂した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えている。

ブルックスは現地15日(月)、『Twitter(ツイッター)』で「もうニュースが出ていると思うから、その通り、俺はアキレスを断裂した。でも、人生にレモンが立ちはだかるなら、レモネードにしちまえばいい。俺は戻ってくる。前より良くなって。愛に感謝」と述べた。

ブルックスはこのオフシーズンに、昨シーズン終盤に手術した肩のリハビリに取り組んでいた。今回のけがによって、ブルックスは2020年シーズン全体を欠場すると見られる。

イーグルスは以前から、長年タックル(T)としてプレーしてきたジェイソン・ピータースの離脱を受けてOL改革を行うことを想定していた。ピータースは今もフリーエージェント(FA)の状態だ。ブルックスの負傷が明らかになった今、ピータースの復帰が一つの方法になってくるだろう。

【A】