ニュース

ブロンコスがNFLチームとして初めてスポーツ賭博と提携

2020年06月16日(火) 16:51

シカゴ・ベアーズとデンバー・ブロンコス【AP Photo/Jack Dempsey】

合法的なスポーツ賭博がアメリカに浸透しつつある中、あるNFLチームがその動きのリードを取った。

デンバー・ブロンコスと『FanDuel Group(ファンデュエル・グループ)』が現地15日(月)に複数年のパートナーシップを発表している。ファンデュエルはブロンコスの公式スポーツ賭博パートナーになるほか、公式なデイリー・ファンタジー(仮想チームを短期間で運営して競うゲーム)パートナーとなる。

この契約はNFLチームのスポーツ賭博パートナーシップとしては初めて結ばれたものだ。リーグはこの分野の門戸を先月に開いていた。

声明にて「ファンデュエルはスポーツファンにとってトップクラスのゲームサービスとして高い評価を築いてきた」と述べたブロンコスCCOのマック・フリーマンは、次のように続けた。

「魅力的な、楽しませてくれるコンテストを通じて彼らがスマートに人々を引きつけるさまは、ファンと結びつく上でのブロンコスの革新的な考え方と合致している」

【A】