ニュース

NFLがキャンプ、プレシーズン用のプロトコルをチームに送付

2020年07月05日(日) 05:08

【NFL】

現地3日(金)夜、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止策を盛り込んだ2020年トレーニングキャンプとプレシーズン用のプロトコルがNFLから各クラブに送られたと4日(土)朝に『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。そこには新型ウイルスの感染者と接触歴のある個人の扱いも含まれているという。

もし、新型コロナウイルスの感染症状や陽性反応の出た人物との濃厚接触があった場合は可能な限り早くPCR検査を受ける必要があり、結果が判明するまで隔離される。

検査が陰性で濃厚接触者が無症状ならば、“システム監視”の強化や定期的な検査を条件として、クラブ施設に戻ることが許可される。

検査が陽性だった場合は、症状の有無によってプロトコルが異なる。ただし、どちらの場合も一定期間チーム施設への立ち入りは禁止され、復帰には医学的承認が必要となる。

この他にペリセロが指摘したのは、プロトコルがトレーニングキャンプ中に必ずしも選手たちをチームのホテルに滞在させる必要はないとしている点だ。

加えて、プロトコルには強制と懲罰が含まれており、「クラブ従業員や他のクラブスタッフのメンバーがこうしたプロトコルを知りながらも、実質的に従わなかった場合は懲罰の対象となる」と書かれている。

もう1つの大きな変更はメディアアクセスの方法だ。さらなる通知があるまで、対面式のインタビューは禁止される。

NFL選手会(NFLPA)のメンバーシップは電話会議の投票で、2020年シーズン前のプレシーズンゲームをなくす形式を支持したと3日(金)にNFLネットワークのマイク・ガラフォロが伝えた。トレーニングキャンプは7月下旬に始まる予定だ。

【M】