ニュース

QBニュートンがニューイングランドで身体検査、契約締結間近

2020年07月05日(日) 03:56

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートン【AP Photo/Mike McCarn】

キャム・ニュートンとニューイングランド・ペイトリオッツの契約はまだ正式なものになっていないが、言うなればまもなくその時が訪れようとしている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地4日(土)に伝えたところによれば、クオーターバック(QB)ニュートンがニューイングランドで身体検査を受けており、1年175万ドル(約1億8,800万円)契約が締結されるのも間近に迫っているという。ラポポートは結果が出るまで数日を要すると付け加えたが、ペイトリオッツはニュートンの体に何ら問題はないと自信を見せている。

インセンティブが最大で750万ドル(約8億0,600万円)に上ると見られる契約締結を控えたニュートンは、ペイトリオッツの先発QBの座を2年目の有望株であるジャレット・スティッドハムと争うと見られている。

NFL年間MVPを受賞した経歴を持つニュートンはそのキャリアで初めてカロライナ・パンサーズ以外の場所でプレーすることになり、すでにチームを離れた同じくMVP経験者であるトム・ブレイディの後任となる可能性もある。

この2シーズンでわずか16試合の出場にとどまるニュートンは今年3月にパンサーズからリリースされた。

ニュートンが正式にペイトリオットとなるまで、残された壁は身体検査の結果だけと言えよう。

【C】