ニュース

ファンの入場に向けてパッカーズが新たなルールを通知

2020年07月04日(土) 06:05

ランボー・フィールド【Aaron M. Sprecher via AP】

NFLがトレーニングキャンプと2020年シーズンの方針、手順の最終決定に向けて動く中、チームたちはシーズンチケットを所有するファンに向けて今後の変更点を通知し始めている。

グリーンベイ・パッカーズは現地3日(金)、ファンがスタジアム観戦できる準備を整えていると発表した。ただし、収容人数は減らされ、ソーシャルディスタンシングを保ち、チームは必ずフェイスカバー類を着用するといった決まりが設けられている。

「われわれは新しいポリシーと適切なソーシャルディスタンシングを保つ安全対策に従った上でファンに来てもらう準備を進めています。その場合、スタジアムの座席数を大きく減らす必要があります」と声明は始まっている。「フェイスカバーも必要で、その他の予防措置も取られます。その結果、これまでランボー・フィールドでファンが慣れ親しんできた特別な体験は形も感じも大きく変わることになるでしょう」

ランボー・フィールドにファンを入れることができない可能性もあると警告しつつも、チームは“楽観視”していると述べた。

スタンドでの観戦にフェイスカバーが必須になることを通知したチームは初めてだ。9月になってその判断がクラブの手を離れ、州政府によってスポーツイベントではマスクやフェイスカバーの着用が必要と決められる可能性もある。

パッカーズのマーク・マーフィー社長兼CEOはさらに、シーズンチケットの所有者には今シーズンのチケットを予約するプロセスへの“オプトイン”を希望するかの調査を実施すると付け加えた。シーズンチケット所有者が“オプトアウト”を選んだ場合、大半のチームがしているように2020年の払い戻しか、2021年への振り替えかのどちらかを選択できる。

「パッカーズはできる限り安全に、ファン、選手とチーム、そしてリーグ関係者の最大の利益を考えて試合や他のイベントを開催するために必要な調整を行う計画です」とプレスリリースは締めくくられた。「全ての準備は医学的専門家、公衆衛生当局の最新の助言を受けて進められており、変更される場合があります」

【M】