ニュース

NFLがキャンプ前に選手の家族と同居人を検査予定

2020年07月07日(火) 11:39

フィールドに置かれたフットボール【Aaron M. Sprecher via AP】

今月下旬にNFLがトレーニングキャンプを開始するに当たり、新型コロナウィルス(COVID-19)の検査は継続的に行われるきわめて重要なプロセスとなる。

先週に各クラブに送られたトレーニングキャンプとプレシーズン用のプロトコルに加え、リーグはトレーニングキャンプ前に選手だけでなく家族や同居している人も検査すると、現地6日(月)に『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが『NFL NOW(NFLナウ)』で伝えている。

「現時点でNFLとNFL選手会(NFLPA)はまだ検査のプロトコルの最終調整を行っているところだ」とペリセロは話した。「ただ、今あるプロトコルでは2種類の検査から構成される初期スクリーニングが行われることだけは確かだ。1つは鼻の中に綿棒を入れてウィルスを検査して、もう1つは指先から血液を採取して抗体を確認する」

「それから選手だけでなく、選手の家族や同居している人も対象に初期検査が行われると聞いている。結果は24時間以内に出ると関係者は自信を示している。ここで重要なのは、これは決してNFLが隔離した環境を設けようとしているのではなく、あくまで一つのエコシステムを作るという点だ。選手会のトム・メイヤー医師とNFLのアレン・シルズ医師は金曜日の電話会議でこの点を選手たちに強調している。検査だけですべてが解決するということではなく、マスクをつけたり、ソーシャルディスタンシングに配慮したり、チームの施設を離れている際も各自の行動に気をつけなければならないとも医師たちは伝えた。さらに、リーグと選手会は共同でキャンプ中に選手たちに見てもらう教育的な動画を仕上げている」

トレーニングキャンプの開始からシーズンを通して選手を継続的に検査できることは大きな意味を持つ。今週にシーズン再開を予定していたメジャーリーグベースボール(MLB)は検査結果が出るのが遅かったチームがあったため、足止めを食らっている。今後NFLが安全に、そして確実にシーズンを始められるかは結果を入手できる早さにかかっている。

ベテラン勢のトレーニングキャンプ開始は3週間後に控えており、現在ほとんどのベテラン選手は現地7月28日(火)にそろう予定だ。

【R】