ニュース

スケジュール通りのキャンプスタートを告げられたGMやコーチ陣

2020年07月07日(火) 15:55

NFLロゴ【Aaron M. Sprecher via AP】

NFLのトレーニングキャンプは7月後半に始まることになっている。各クラブのジェネラルマネジャー(GM)やコーチ陣は現地6日(月)に、キャンプをどう構築するかについての決断はまだ下されていないものの、開始日は予定通りだとの電話連絡を受けたと『NFL Network(NFL)』ネットワークのトム・ペリセロが伝えている。

今回のニュースはNFLプレシーズンをどう形作るかについてリーグとNFL選手会がともに取り組み続け、選手側としてはプレシーズンゲームを行わないことが望まれている中での最新の動向だった。

今のあらゆる変更点は新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックによるものであり、複数の新しいプロトコルがこれまでに導入されている。

NFLは通常4試合行われるプレシーズンゲームを2試合に短縮することを検討していたものの、NFL選手会のトップの間ではチャンピオンシップの成績に影響しない試合に参加することで新型コロナウイルスに感染する危険性を主な理由として、プレシーズンゲームを1試合でも行うことに対する疑問が生じていた。

プレシーズンの予定について解消されていないままキャンプがスケジュール通りの開始を予定している今の状況は「NFLPAとのプレシーズンゲームをかけた戦いは始まったばかりだ」ということを表しているとペリセロは語っている。

【A】