ニュース

QBニュートンが正式にペイトリオッツ加入

2020年07月09日(木) 10:13

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートン【AP Photo/Mike McCarn】

クオーターバック(QB)キャム・ニュートンがついにニューイングランド・ペイトリオッツの正式なメンバーとなった。

1シーズンを戦うために、ニュートンはそのセンセーショナルなキャリアで初めて、カロライナ・パンサーズではない場所へ向かう。リーグのトランザクションワイヤから、現地8日(水)にニュートンがペイトリオッツとの契約にサインし、正式に新チームでの日々が始まったことが分かっている。チームも後に、ニュートンの独特の書き方を用いてこの動きを発表した。

ニュートンがペイトリオッツと最大で750万ドル(約8億円)になる1年契約に合意したことは、6月28日に明らかになっていた。

その後、ニュートンはペイトリオッツとの契約書にペンを走らせる前に身体検査を行うべく、ニューイングランドに到着している。

2015年のMVPであるニュートンがほぼ確実に先発QBの座を射止めると見られている中、これからニュートンは全力をもって2年目のシグナルコーラーであるジャレット・スティッドハムと競っていくだろう。

ペイトリオッツは11年連続でAFC東地区チャンピオンになっており、それと同じだけ連続してプレーオフに進出した。『NFL Research(NFLリサーチ)』によれば、ペイトリオッツが今季もその勢いを続ければ、これまでにプレーオフ進出を果たした後で元MVPのQBと契約し、再びプレーオフにコマを進めた5つのフランチャイズに並ぶことになる。

ニュートンがペイトリオッツに加入するというビッグニュースはしばらくの間NFLをにぎわせた後、ついに水曜日に正式なものとなった。

【A】